健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造

足やせの大敵、むくみ

足やせダイエットの前に原因@

足やせの大敵、むくみ

足に水分や老廃物が溜まってむくんでくると、当然足が太くなっちゃいます。
これはリンパの流れが悪くなって、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって、体の中に溜まってしまうことからおこります。

足を締め付けるような、靴を履くとこれが血流を悪くして、リンパの流れを悪くします。
また長時間のデスクワークなどは、水分が否が応でも足の方に溜まっってしまいます。

これらを解消するためには、まず水分をしっかりとることが大切です。
水分が溜まってむくんでいるのに、と思うかもしれませんが、流れの悪くなったリンパ線をスムーズに流す為には当然水分が必要です。

次に大切なのはリンパマッサージです。
血行をよくするために、ふくらはぎと太ももを、下から上によ〜くもみほぐしてあげてください。
水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっています。
それを解消するためにも、マッサージは欠かせません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。